inokasira’s blog

犬🐶と将棋。たまに囲碁。

竜王戦第二局

今週竜王戦第二局があります。 正直な話、約束全く入れてません。 現地大盤解説が100人。東京で400人で、埋まって外にも人がいたそうですから、 第二局で、大盤解説の人数はすぐに達成したそうです。 私はAbemaTVで観ます。 ( ・ㅂ・)و ̑̑

竜王戦第一局。羽生先生制す。

第一局羽生先生が勝ちました。 竜王戦、私は羽生先生を応援してます。 ( ・ㅂ・)و ̑̑

竜王戦プレミアム前夜祭行きました。

羽生先生と渡辺明竜王の竜王戦プレミアム。 前夜祭行きました。 やはり将棋の二大棋戦の前夜祭に行ったら、全てのイベントやら何やらは吹っ飛びますね。 最高の世界がそこにあるから。 一般客が 300人きました。 囲碁の一般客って何人いると思いますが? 10…

加藤一二三先生の将棋教室

将棋教室に行ってます。 色んな講座に行ってます。そのうち少しずつ写真アップします。 ( ・ㅂ・)و ̑̑ 私は加藤一二三先生 ( ひふみん) の講座。授業を受けよう。と決めるまでは、見る将で いいんじゃないかな? と思ってましたが、将棋って奥が深いから、少し…

竜王戦プレミアム。

ついに! 竜王戦がはじまるのだ。 やっぱり羽生先生が登場しない冬の棋戦はさみしいものがあり、久々の竜王戦登場で大変華やかな感じです。 すでに竜王戦プレミアムの広告が地下鉄に出ています。 おーい。 ってくらい、竜王戦。 個人的には昨日は棋力向上の…

武宮先生。

私は囲碁はあまりやりませんが、(将棋もたいしてしません。アマですから) ←(笑) 武宮先生の宇宙流は知っています。 今は当たり前のように囲碁のイベントに行ってますが、武宮先生が出演されてるからですね。 将棋ファンは ザックばらんに言うと 呉清源・木谷…

はじめまして。^_^

いろんな趣味のある私ですが、気楽に今まで他では書いてないブログ内容書きます。 はてなブログで書いてた将棋・囲碁関係者が cakes に流れたけど、色々な場所でブログを書いてみましたが、見事に将棋・囲碁・犬関係しか繋がりませんが 広告が ほとんど無い は…