inokasira’s blog

犬🐶と将棋。たまに囲碁。

はじめまして。^_^

いろんな趣味のある私ですが、気楽に今まで他では書いてないブログ内容書きます。😊

 

はてなブログで書いてた将棋・囲碁関係者が cakes に流れたけど、色々な場所でブログを書いてみましたが、見事に将棋・囲碁・犬関係しか繋がりませんが

 

広告が ほとんど無い はてなブログが気に入ってます。

 

主軸はここで書いてくつもりなので、皆さんよろしくお願い申し上げます。

 

内容としては将棋・囲碁。(笑) 棋士の事が多い。

犬。愛犬🐶マルチーズ

食事や日常。

 

またには世の中の事など。

f:id:inokasira_hayan:20171015013633j:image

 コレ見てよー!藤井四段が焦点の歩を垂らしたところなんだけど、私なんか米長先生が昔「焦点の歩」の話してた時なんか、全く聞いてなかったのに、やっと意味分かったよー。(°д° )!!

 

本当に羽生先生が1人だけ強くて後継者? ってか、強い棋士が、30年も現れなかったけど、

 

去年の12月24日の藤井四段のデビューから本当に将棋界が楽しくなりました。😊

 

 

🍡🍧🍦🍩🍫🍪🍭🍮🍯🍠🍪🍗🍖