inokasira’s blog

犬🐶と将棋。たまに囲碁。

武宮先生。

私は囲碁はあまりやりませんが、(将棋もたいしてしません。アマですから) ←(笑)

 

武宮先生の宇宙流は知っています。

今は当たり前のように囲碁のイベントに行ってますが、武宮先生が出演されてるからですね。

 

将棋ファンは ザックばらんに言うと

呉清源・木谷實・坂田先生・秋芳先生・秀行先生・武宮先生・治勲先生・井山六冠 くらいしか知りません。

 

私は米長先生の影響で囲碁界に詳しいですが、(将棋界も。)  あんまり囲碁界を詳しい人はいないので、

 

 

Twitter で仲間を見つけるの大変。

で、囲碁クラブ行ってもそうだけど、将棋やってるってバレると アウェイ感半端ないので、

 

次に行く囲碁教室では、将棋の話はしません。(笑)

 

f:id:inokasira_hayan:20171016002008j:image

 

平塚囲碁まつりに行きました。武宮先生の囲碁入門講座は五分くらいでした。(笑)

 

めっちゃ遠い。ひらつか。

でも来年も行くかな?

 

f:id:inokasira_hayan:20171016002308j:image

木谷實先生が包み紙の「ひらつか囲碁最中」買いました。碁石の白黒で出来てました。